[PR] 品川区 戸建て LOVE MONS'  やられたっっ!!
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

スポンサーサイト


やられたっっ!!


根腐れ復活隊で頑張ってるこの子。
DSCF5087.jpg

新芽が開いたばっかりだし。
毎日、朝、プラントライトの棚 → 窓際 に運んで、日光もいっぱい浴びてたのに。


事件は、その日光浴中に起きたと思われる。


夕方になり、日向ぼっこ中のモン達を、プラントライトの棚に戻し、ライトON



~~ 愛犬の散歩 ~~

1ワン、下痢をする。

(オヤツ、食べすぎかなぁ~・・・なんて思いながら帰宅)


~~ 帰宅数時間後 ~~

下痢をしたワンの下半身が、ピクッ!ピクッ!ピクッ!っと、痙攣し始める。



病院に行くほどではなかったので、しばらく様子見。




『はぁ~・・・、困った』 っと、息抜きにモン達を眺めていました。




!!!!!!!!!!!!!!


発見。



DSCF5093.jpg


食われてるぅ~~~~~~っ!

外にも出してないし、虫もついてない!
(虫が食べたにしては、量が多すぎる)


オ・マ・エッ!!!!
モンちゃん、食ったのかぁー!!!!(怒)


うちのチビ犬の仕業。
チビでも届く高さで、日向ぼっこしてたのよね。
今まで食べたことなかったから、うちの子は、モン食べないから大丈夫っと思ってたのに。

キーーーッ



よく、犬がモンステラを食べてしまったって記事を読むけれど、
何事もなく、平気だったと聞いていたけれど、
うちのチビ犬には、やっぱり毒だったみたい・・・。
とりあえず、一晩明けたら、ケロっとしてるので、大丈夫みたいだけど。


今日から日向ぼっこする場所が減っちゃいました(ノ_-。)



(沈)
スポンサーサイト

コメント


★ あちゃー!!
ケイレン、大丈夫???
うちのさくらも、1ヶ月くらい前にお腹痛がって、(モンス食べたワケじゃないけど)胃腸炎になったから心配。
ずっとやわらかめなンコだったんだけど、食欲もあったし、何より元気だったから様子見てたんだよねー。

したら、日曜の夜になってンコしながら「くぅーーーん、くぅーーーん」って。
しかも、ンコに血が少し混じってて、慌てて病院連れてったら先生に
「もっと早く気づいてあげればこんなに痛がらなかったんだよ」
っておこらりた。
点滴と注射と薬ですぐ治ったけど、焦ったよ~。
あたしは飼い主失格かも。。。ってかなり落ち込んだ(-"-;A ...アセアセ
けど、それほど痛くても、3秒でゴハンを食うさくらって。。。
↑飼い主に似たらしい。。。

おっと、ワンネタの方に反応しちゃったけど、モンスね!
わんこに毒って聞くけど、結構食べちゃったわんこいるみたいで、だけど無事でした~ってのは良く見る。
ゲリった話しは初めて聞いたー。
。。。でも、こっちが正常なわんこの反応かも(-"-;A ...アセアセ

一晩で治ってよかったね(ホッ)
足が長いわんこだと、とどいちゃうから困るねー。
うちは幸い短足だけど。。。(これも飼い主似)
mizuka  2008-10-22 13:46 [ 編集 ]


★ やっぱりワンコって・・・
猫もかじってしまう子もいるようですが、ワンコは雑食なので植物危険ですよね;;
りえさんのお家のワンちゃん、一晩たったらよくなっていたようで安心しました★

車に載せてて、買い物のビニール袋から白菜がちろっと出てるのを食べられた事があるので(ネギじゃなくてよかったです)うちは最初から食べられるという前提で、届かないように・・・してます。
届くであろう場所は、人間がいない時間は板を前において、行けないように防御して;;

ひなたぼっこするときだけ段ボールの1面を切ったものとかに入れておくとかいいかもしれないですね^^

花ぱぐ  2008-10-22 13:59 [ 編集 ]


★ mizukaちゃん♪
ワンコは、しゃべれないから難しいよね。
痛みにも強いみたいだし。
お腹壊した時は、病院行く前に、ヒルズの缶詰「w/d」(処方食)を食べさせてみて~
2~3日で完治するよ。
病院に行って、変に薬を出されるのがイヤなの。(病院不信)
コジマとかに売ってるよ~
うちは、いざと言う時に使えるよう、常備してあるよ★

しかし、ホントにダブルショックだよ。
きっと日向ぼっこの場所をモンちゃんに取られた腹いせで食べたんだろうけど・・・。

毎日、日向ぼっこ中に、『どいて~♪』 っと、モンちゃんを運んで行く私(^-^;

酷い場合は、死んでしまう場合もあるみたいだから、今後食われないよーに、気をつけないと。
主な症状としては、『皮膚炎、嘔吐、下痢、麻痺』
うちの場合、下痢&麻痺(痙攣だけど)ってとこかしら。
食べた量が、もっと沢山だったら、死んでたかも・・・ってこと??
恐ろしい~~

りえ  2008-10-23 16:47 [ 編集 ]


★ 花ぱぐさん♪
うちのチビ犬は、お散歩中、雑草も食べたりするんですよー
汚いし、除草剤かかってるかもしれないから、ダメ!って言ってやめさせてるんですけどね。

うちは、玉葱もやられましたよ。
人間が爆睡中に、ゴミ箱から盗みました。
即効病院に行って大丈夫でしたが、発見時、ゴミ食べてお腹がパンパン!
200gも体重が増えてました・・・。

当時はパピンコだったんです。
今は、盗み食いなんてしない『いい子』に育てたつもりですが (^-^;

モンちゃんの日向ぼっこ中は、ワン用の使わなくなったサークルでも出さないとですわぁ~。
りえ  2008-10-23 16:52 [ 編集 ]


★ うちもラニが…食してた。
およよよよ!
大丈夫でしたか??
ギザギザ感が何とも言えないけど前歯がやったのかな??
でも量が少しでよかった。りえさんの心境がどっちに傾いてるのかちょっと興味津津。
たぶん。。。ピンズだよね!!絶対に!!
だってモンちゃんは強い子だから復活するよ。

我が家のモンちゃん達も日向ぼっこは絶対届かない高さの棚の上に置いて
棚ごと移動させてます。なんせなんでも食べるラニがいるからね。
でも大鉢とデリちゃんだけはそのまま。重くって。
だからねええ・・・・じつは・・・うちも・・・・またもや・・・・ラニが・・・・
大鉢モンステラの葉っぱを食してました。
ちょうど銜え食べた瞬間を見たのでちょっときついかもしれないけど
厳しくその場で叱責。
その後その鉢にだけは近づかなくなったけど他の鉢もたくさんあるからやばい。
でもおおおおお。ラニは全く体調を崩してません。
かなりお腹は強いのかな???
なんもしてないけどデリちゃんのロング鉢は買ってきた時に2ピン並べて
「これはダメだよお。これになんかしたら山に捨てるよ」って脅してるから
今のところ近づいてません。よほどあたしの顔が怖かったのだろう。
クーラニママ  2008-10-23 22:25 [ 編集 ]


★ クーラニママ♪
ホントに、色々やらかしてくれる子だわ・・・(;´д`)トホホ…

> りえさんの心境がどっちに傾いてるのかちょっと興味津津。
えっ!そこ、つっこむトコロ?(爆)
ムフフ。

普通の歯型じゃないよねぇ。
ルークは、葉っぱ類は、噛み千切るんじゃなくて、咥えて顔全体で引っ張るよーに食べるの。
なので、すぐに犯人が分かりましたとさ(笑)

ラニちゃんにとって、モンちゃんは 『美味しそうなサラダ』 に見えるのかしら?
大鉢って、黄色い鉢のやつかしらぁ?
下のちっこい葉っぱを狙ったのね、きっと・・・。
ラニちゃん、今まで平気でも、量によっては、何か起きると大変だから、気をつけないとねぇ~。
うちは、この事件以来、床に直接置くのはやめました。

そうそう、うちのピンズ、花台にはマーキングしないのよね。
今までのピンズの行動からして、絶対マーキングしそーな場所に置いてあるのに。
きっと、私が大切~にしてるのを分かってて、雷落ちたら大変だって思ってるんでしょーねー
クールママの「これはダメだよお。これになんかしたら山に捨てるよ」と一緒だと(笑)

> ちょっときついかもしれないけど 厳しくその場で叱責。

全然、キツクないでしょ~!
私も怒鳴ると思いますよ(*^m^)

クーラニママんちのモンちゃん達も、そろそろ見たいなぁ~♪
写真UPヨロシクぅ★
りえ  2008-10-23 23:11 [ 編集 ]

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

Profile

りえ
モンステラ・デビュー: 2007/9/21

経過日カウント
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Counter

現在の閲覧者数:
ブログ内検索
LINK
LOVE MONS’

モンステラ・グッズのお店

BLOGバナー

▲ ご自由にお持ち帰りください。

モンステラヴァーズ

私の 『モン師匠』
mizukaちゃんのブログ。
いっぱいお勉強になります


管理者ページ
QRコード
QR
