[PR] 品川区 戸建て LOVE MONS'  開いたよん♪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30



開いたよん♪


デリさん、100%じゃないけれど、かなり開きました

DSCF4887.jpg

右半分は、夜になって、ぐぅ~んと開き始めたせいか、
日中既に開いてた左側と、かなり色が違います。

開いたばっかりなのに、既に1コ前の葉っぱと同じくらいの大きさ♪
いい感じですわ~^^

裏から見ると、こんな感じ。
DSCF4882.jpg

1コ前の葉っぱは、「開け!開け!」と、開かせることしか考えてなかったので、
日光への誘導が大失敗し、茎がぐるりと180度ひねれちゃってるんです・・・・。

それに気づいたのが、今回の新芽が開き始めた時。

前回ほどじゃないけど、ほんの気持ーち、茎がひねれてしまった。


ひねりデリさんだよ・・・。
写真で分かるかな?
この葉っぱ(1コ前の葉っぱ)は、本来180度反対に向いてる予定だったのです・・・。
DSCF4875.jpg



ただでさえ、扇なのに^^ゞ




コメント


★ No title
全然気にならないよ~♪
逆にそれくらいの方が味があってイイよ♪
来年葉っぱがたくさん茂ってくると、ホント気にならなくなると思うし♪
ここから緑が濃くなるまでは傷つきやすいから注意だねっ!
まぁ、キズも味のひとつだけどね(はは♪)
↑ウチのは結構キズだらけ。。。(^-^;

↓なぁーんだ、オークション忘れてたのかぁー!(笑)
ま、ま、焦らない、焦らない♪
mizuka  2008-10-07 13:53 [ 編集 ]


★ mizukaちゃん♪
ホント~っ!
よかったぁ~
何かが変だと思ってたんだけど、まさかひねれてるとは・・・^^ゞ

この新芽も、1つ前の葉っぱも、
何故かニョキっと出始めた時から傷がついてるのよねぇ(涙)
私、絶対、触ってません!!!!っと言いたい(笑)
傷一つないピーンと張った葉っぱは魅力的だよね~
1つ前の葉っぱ、まだヒョロヒョロなんだけど、何か問題なのかしら。分かる?
柔らかいし。古い葉っぱほど、緑が濃くないし。
あ、これも、焦り過ぎなのかしら・・・・?
もう1鉢の、穴が開いてないデリさんは、結構すぐにピーンとなったから、つい心配してしまう。
この穴デリさんと、一緒に植わって売ってた子だよ。

オークション忘れてたの、笑っちゃうよね~
最近、忘れっぽくて。
色々忘れてるよ・・・トホホ
りえ  2008-10-07 15:21 [ 編集 ]

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

Profile

りえ
モンステラ・デビュー: 2007/9/21

経過日カウント
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Counter

現在の閲覧者数:
ブログ内検索
LINK
LOVE MONS’

モンステラ・グッズのお店

BLOGバナー

▲ ご自由にお持ち帰りください。

モンステラヴァーズ

私の 『モン師匠』
mizukaちゃんのブログ。
いっぱいお勉強になります


管理者ページ
QRコード
QR
