[PR] 品川区 戸建て LOVE MONS'  準備開始!
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30



準備開始!

本日、届いた種子ちゃん達。
大粒選別デリシオーサ種子です。
DSCF1362.jpg
発芽が始まっているのを選んで送ってくれました。
10コで1000円。つまり、1コ100円。安いような、高いような・・・・。

育て方は、オークション出品者さんに教えてもらった通りです。
まずは、24時間程、この種子ちゃん達を水に浸します。
人肌より、若干温度が低いぬるま湯にしてみました。
この作業は、発芽を促進させるそうです~
DSCF1372.jpg
軽くて、浮いちゃうけどいいのかなぁ~?

モンステラの発芽は、湿度と温度が重要なようなので、
密閉容器に入れ保管。
DSCF1374.jpg

明日、ホームセンターで諸々購入後、
夜、大好きな隼人君(Rookies)を観たら、種蒔きスタートかしら♪


種子が欲しい方、ヤフオクで売ってますよ~ん。
大きさ・数別に、色々あるので、探してみてください。


コメント


★ すごいじゃないですかー
早速お邪魔してしまいました。

りえさんたら本格的で、本当にお家ジャングルになりそうですね。
でりしおーさは葉っぱもでっかいしす・て・き!!
成長たのしみにしています。私は今プルメリアさがしてますv-238
ガウガウ☆ルーク  2008-06-09 23:08 [ 編集 ]


★ いらっしゃい!

早速遊びにいらしてくれて、ありがとう~♪
今、既に、置き場所がない状態なのに、
この種子ちゃん達が大きくなったら、どこに置きましょう・・・^^ゞ
まぁ、とりあえず、早くても数ヵ月先の話なので、忘れます(笑)

私も、プルメリア始めますよー!
もうすぐ妹がハワイに行くので、プルメリアの苗木を頼んでありますー☆
花が咲くまで頑張れるかな。

りえ  2008-06-09 23:22 [ 編集 ]

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

Profile

りえ
モンステラ・デビュー: 2007/9/21

経過日カウント
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Counter

現在の閲覧者数:
ブログ内検索
LINK
LOVE MONS’

モンステラ・グッズのお店

BLOGバナー

▲ ご自由にお持ち帰りください。

モンステラヴァーズ

私の 『モン師匠』
mizukaちゃんのブログ。
いっぱいお勉強になります


管理者ページ
QRコード
QR
