[PR] 品川区 戸建て LOVE MONS'  デリさん
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

スポンサーサイト


デリさん


先月、出てきた今年2回目の穴開きデリさんの新芽は、と~っても綺麗に開きました
これ見ながら、お酒が飲めるさぁ~。いいつまみ(*^-^)
DSCF5208.jpg

1コ前の葉っぱは、結局ピーンとならず、ニョロニョロのまま(写真撮り忘れ・・・)


もう1つのデリさんは、置く場所を変えたら、日光の方向が180度変わったので、葉っぱも移動中(笑)
まぁ、好き放題動いてますわ(*^m^)
今の日光(窓)の方向は、写真右側。
DSCF5215.jpg

左下にちらっと見えるテーブルヤシは、もうすぐ枯れそう。。
やっぱりモン以外はダメみたい。

スポンサーサイト

コメント


★ すげぇー。
まさにデリシオーサの特徴、左右対称の切れ込みだねっ!!!
とは言え、小さい葉っぱのうちは、左右対称じゃないと思わない??
うちに初代デリシが来たとき、
「これって、左右非対称なんだけど、デリシなの?アダンなの?どっちなんだぁー!!」
って、結構悩んだ(笑)
下の写真のデリシは2株入ってる???
スゴイ千手観音バリにいろんな方を向いてて楽しいねー♪
プルメリアのお花は本もの???
そして、デリシを載せてる台はコンソールテーブル???
スゴイステキーーー!!!
(´ー`)┌フッ
ウチもこれくらいステキだったらなぁー。。。
mizuka  2008-10-29 19:37 [ 編集 ]


★ mizukaちゃん♪
まだまだ50cmは全然ないけれど、美しい色と形で、心奪われる~~~って感じ♪

うちには、アダンかデリか、どっちか分からないモンスがいっぱいよー。
そのうち載せて、mizukaちゃんに判断してもらおう。

下の写真は、2株だよ~。
植えてから4枚葉っぱが出たからね。
植える時は、もっと寂しかったから2株一緒に植えたのさ。
この子達、ホントによく動くんだぁ。
『ぷっ!』 って感じで笑っちゃうよーな方向向くときも。(飼い主に似た?)

プルメリアは、まさか、本物じゃないよー。
革で作った偽者よ(自作)
あと、台は、ニトリで買った花台(笑)
『お値段以上』 ですよ、お姉さま (*^m^)

この花台の横には、愛犬用のおトイレがありますので~、実際、そんなに素敵じゃぁないっス(;´▽`A``
りえ  2008-10-29 20:18 [ 編集 ]


★ えーっ!!
なんども押しかけてゴメン(笑)
ダンナ帰ってくるまでヒマなのよー(-"-;A ...アセアセ

ニトリですって?
「100均」と、さらに「ニトリ」!!
なんて買い物上手なの!!
近くにニトリあるけど、こんな良さ気なの売ってるのみたことないよー!!
コンソールテーブルなんて、アンティークでン万円するのばっかりで、手が出ないって思ってたのにー!!
ウチの狭い玄関にも置けそう??
靴箱が天井から床までなんで、玄関に荷物置いたり飾り物するスペースがナイのよ~
プ、プ、プルメリアが、か、か、革製?!
すげー!!
ホントに尊敬する!!
まぢに尊敬する!!
mixiに、りえちゃんの作ったモンスのキーケース、紹介されてたよ!!
さすが!!りえ先生って呼ばせてぇー!!

Σ(・o・;) アッ
デリシの話題だったのに・・・。
いつも話しがそれてゴメン(笑)
mizuka  2008-10-29 20:41 [ 編集 ]


★ mizukaちゃん♪
そんなに高級に見えて嬉しいわ(爆)
でもこれ、よーく見ると、結構安っちいのよ。
んでもって、先月行った時に、処分価格になってたから、まだ売ってるかどうか不明。
確か、4,990円とかだったよ。

玄関に置けるかは、ビミョー。
というのは、うちの玄関には、無理っぽいから。
横70cmぐらいかな。

うちも、mizukaちゃんちと同じ作りの玄関。
玄関には、ニトリで買った棚を取り付けてあるよ。
そのうち、無理やりモンでも飾って写真でも載せるわ(笑)

プルメリアは、うちのオカンが、年甲斐もなくフラダンスやっててさぁ~(;´▽`A``
髪飾りを作ってあげたのがきっかけで、あら、飾ると可愛いじゃんってね。
市販のプルメリアの髪飾りって、あんまり可愛くないのに高くってさ~
やっぱり、買い物は、安くいい物を!アハハ


りえ  2008-10-30 15:41 [ 編集 ]


★ すってきっ
やっぱいいよねえ。この切れ込み具合が素敵です。
うちのも早く新芽付けて家で開いてほしいっす。
でもなんだかうちの子たちってどれもこれも葉っぱの先が丸まってくるのよ。
同じ店で買った子じゃないのもいるのになんでかな??
デリさんも葉っぱが丸まってきてるので気になるウウウ。
水切れの可能性があるかもしれないけどね。明日お水やりしないと。
デリさんはともかくモンちゃんたちがすごいことになってて。
近々おひまーーーなので表ブログの方にUPするわね。
次々に新芽が出て開くので窮屈な状態になってしまってます。あはは
テーブルやしさんもう駄目なの??モン以外は育ちが悪いのかな???
がんばれ!やしさん。あっ・・トイレに移動したはっぱさんはどうなったのかしら?
トイレでも頑張って生きるんだよ。。うんうんうん。

そうだっ!!
ちょっと前に見たんだけど、ドグベリーの新作首輪(ハートのかわいいの)の
写真がクリックして見ようとしたらお隣の黄色いのが起きてきてるよ。
もしもう修正済なら余計な御世話でした。ペコリv-421
クーラニママ  2008-11-01 22:27 [ 編集 ]


★ クーラニママ★
綺麗でしょぉ~
世の中には、もっともっと綺麗なデリさんがいるけれど、
やっぱり、我が家で綺麗に開いてくれた子は、それなりに、思い入れがありますよ(*^-^)
ホントに見とれちゃう♪

葉っぱが丸まってるのは、元気がない証拠だと思うんだけど。
水不足かな。
でも、これから、水がいらなくなってくるから、調整が難しいよねぇ。。
ブログUP、楽しみにしてまーす!!

テーブルヤシさん、新芽がもう半年ぐらい開かないまま。。。
2株あったうち1株は、既に先月お亡くなりに・・・。
お水をあげ忘れたのが原因かと。
トイレのヒポエステス、移動時と変わらず、何の進歩もなく、そのままーでいます(;´▽`A``
死んではいないのだろうけど・・・・。
んー。ごめんなさい。。もう、あんまり愛情がないです∑(゚∇゚|||)

新作ハーフの間違い指摘、どうもありがとーー。
修正しました(A;´・ω・)アセアセ
よくあるのよね、こーいう間違い。。
でも、早速見てもらえて嬉しいよ~~~~ん。ありがとうヽ(´▽`)/
りえ  2008-11-01 22:50 [ 編集 ]

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

Profile

りえ
モンステラ・デビュー: 2007/9/21

経過日カウント
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Counter

現在の閲覧者数:
ブログ内検索
LINK
LOVE MONS’

モンステラ・グッズのお店

BLOGバナー

▲ ご自由にお持ち帰りください。

モンステラヴァーズ

私の 『モン師匠』
mizukaちゃんのブログ。
いっぱいお勉強になります


管理者ページ
QRコード
QR
