[PR] 品川区 戸建て LOVE MONS'
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続・デリ新芽


デリさんの新芽、少し開き始めました。

RIMG0267.jpg


残念ながら、手前半分は、穴が見当たらない(ノω・、)
もう半分は、1つでも、穴あったらいいなぁ。。(寂)

スポンサーサイト

新芽ラッシュ☆


我が家のモンさん達、新芽ラッシュです!


一番大きいデリさんの写真。
DSCF0153.jpg


今回の切れ込みは、いくつあるでしょ~
o(*^▽^*)o ワクワク


ベビモン植え替え


春を待てなくて・・・・(゚ー゚;


ベビモンを半分植え替えちゃいました。
今回は、土を変えてみました。
どう変化するでしょうか♪

DSCF7102.jpg

左右にある大きめの葉っぱのは、ベビモンじゃなくて、アダン増殖組です。

根っこは、期待していたほどありませんでした。
気根からの根っこの方が、太くて立派ですね。

今回の植え替えで、今まで地上に出てた気根も土の中になったので、
ぐいぐいと、生長してくれるのを、期待してますよ!

中には、寿命を全うした葉っぱちゃんも。
お疲れ様でした(*^-^)
DSCF7096.jpg

やんべっ!


あけまして おめでとうございます


だいぶ、ご無沙汰してしまいました(゚ー゚;



お正月、ボケボケと過ごしていたら、すっかりベビモンのお世話を忘れていました(ノ_-。)
他のモン達は、カウントダウン前に、みんなお水をあげたんだけどねぇ・・・


気付いたら、こんなことに・・・∑(゚∇゚|||)
DSCF6355.jpg

急いでお水をあげて、1日半ぐらい経ったら、ようやくピーンとまっすぐ立ってくれました。
今では、ご覧の通り、グッテーションも見られます (。・w・。 )
(真ん中のトレイに乗ってない3鉢が、ヤバかった子達)
DSCF6401.jpg


繊毛の無い根っこしか生えてなかったアダンさんに、
よーやく、気根が伸びて水に到達した部分に、繊毛ビッチリの根っこが出来ました。
DSCF6403.jpg
これで、水がいっぱい吸えそう。ひと安心。
あ、カビではありませんからねーーー(笑)
でも、水の中の部分は、繊毛がゼロ。何でなんでしょう。
ちょっと変わった子みたいです。


それでは、今年もヨロシクお願いします。

早くベビモンを植え替えたいぃ~~Yo

気根 矯正中

デリさん、気根矯正中です(;´▽`A``

DSCF5653.jpg


気根が、茎の溝(?)にぶつかって、
生長できずに、いや、でも、ちょっとずつは生長して、苦しそうでした。

手で摘んでもビクともしないので、
紙を挟んで少しずつ起こしています。

紙を挟む時、テッペンを傷つけて、皮(?)剥けちゃったけど・・・。


このまま伸びて、いずれは、地面に到達できますよーに。


Profile

りえ
モンステラ・デビュー: 2007/9/21

経過日カウント
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Counter

現在の閲覧者数:
ブログ内検索
LINK
LOVE MONS’

モンステラ・グッズのお店

BLOGバナー

▲ ご自由にお持ち帰りください。

モンステラヴァーズ

私の 『モン師匠』
mizukaちゃんのブログ。
いっぱいお勉強になります


管理者ページ
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。